烏森学園 (かすもりがくえん)
〒453-0855
名古屋市中村区烏森町1-23
TEL:052-482-2284
先生の素顔ブログ

ようこそTeacher's BLOG!

授業では見れない先生たちの素顔を大公開!! 先生たちが不定期に気ままに更新します。お楽しみに♪

ひまわりの種を植えました
2009/02/02
ひまわりの種を植えました
生徒さんからいただいたひまわりの種を、先月末に第二弾を植えました。

そうしましたらね。。。。。。

上に伸びない

向日葵としての人生は歩みたくないというのか?

植物にはまっすぐ天に向かって高く伸びる植物もあれば、地を這うようにして伸びるホフク形の植物もある。

まあ、キミの好きに生きるが良い。

地を這う向日葵も見てみたい気もするし
ティーチャー井上
念願だったトライアスロン初挑戦
2009/02/02
念願だったトライアスロン初挑戦
サンプルです:先日、念願だったトライアスロン初挑戦が叶いました。

自転車を購入し、トライアスロンチームの練習に初めて参加させてもらったのが8月31日。
それから一ヶ月も経たない9月28日に大会デビューすることになろうとは・・・。
しかし、事が運ぶ時はこんなものなのかもしれません。

初練習の時、チームリーダーの方から大会出場を勧められたのです。
『何年も練習ばかりしていて大会に出場しない人もいるけど、練習と大会は全く別もの。
大会に出場しなければ本当のトライアスロンなんて分からないよ。 
失敗しようが何しようが、まずは飛び込まなきゃ。』
この言葉ですぐに火がつきました。

すでに締め切ってしまった大会に協会理事でもあるリーダーの口利きで特別にエントリーさせてもらいました。
その為かゼッケンbェなぜか招待選手の5番。
最初からすごいプレッシャーです。
すぐにウェットスーツを注文しギリギリ間に合ったものの、たった一度の試着練習だけで本番に臨むことになりました。
山田太郎先生